株で億り人を目指す!

株を始めて三ヶ月で資産が倍になってコロナショックでほとんどの資産を溶かしデイトレで復活を狙うもことごとく負けて初心に帰り中長期投資でまた復活を狙う。

はじめまして

まだ投資をはじめて一年ぐらいのジダンと申します。
株をはじめて3か月ぐらいで資金100万円からはじめて2倍の200万円になりコロナショックで三分の一以上溶かしてしまい、
デイトレで復活を狙うも結局負け続けて初心にかえって中長期投資に切り替えて資産形成をしたいと思います。




どんな株に投資するか?
主に時価総額が200億円前後の成長株に的を絞ろうと思います。
前回2倍にした銘柄も時価総額が150億円ぐらいの銘柄で買って二か月ぐらいで2倍になって売って結局その銘柄は三倍近くまで
上がって一応銘柄を見る目はあると思います(笑)

期間は?
中長期で一応目標金額をPERで計算してそれに達成したら売るという感じにするので多分銘柄によってバラバラになるので何か月は決めないです。

これからそんな感じでやっていきたいと思います。
デイトレも3か月ぐらいやってきたのですがストレスが半端ないです!
溶かしてしまった分を取り戻そうとして余計に溶かしてしまうってのを繰り返してしまったんでこれじゃ意味ないと思ったのでまた投資を始めた気持ちに戻ってこれから過ごしていきたいと思います。